サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 GINZA TAPPO リゾットランチ

銀座 GINZA TAPPO
■1/24(金) ランチ
■リゾットランチ 1,000円
ひさびさにタッポ。
以前より、平日のランチの営業日が増え、通いやすくなりました。
少しわかりづらい路地に入るので、場所は、下の以前の記事をご参考ください。

ランチメニューは、パスタかリゾットか、ソーセージで、どれも千円。

まずは、ランチにつく生ハムのサラダ。
これが、またおいしいのです。

リゾットにしました。

ここのリゾットの、ごはんの芯の残し方が好きなんです。

デザートは、シャーベット。

お店の中はとても狭く、窮屈な感じもしますが、千円でこの内容には満足満足。
個人店には多いですが、ランチのラストオーダーの時間が早く、この日もお店をcloseする13:30ぎりぎりに伺ってしまいましたが、嫌な顔せずに対応頂きました。こういうお店には、早目の時間での、来店がよろしいかと。

★★★★

店舗情報

店名:GINZA TAPPO
住所:東京都中央区銀座7-2-20 銀座第1金井ビル2F
場所: Go to Google map
TEL:03-3572-3599
営業時間:

[火~金] 12:00~13:30(L.O)、 17:30~23:00
[月、土] 17:30~23:30
日・祝日の月曜日


ホームページ:

おいしそうでしたか?

—————
銀座 GINZA TAPPO
■2009/11/21(土) ランチ
■パスタ&リゾットセット 1,200円
最近私のブログで、アクセス数急上昇中なのが、「VINORIO EST」。私の中でも、イタリアンとしては、ひさびさの大ヒットでした。
実は、今日の「GINZA TAPPO」さんは、元「VINORIO EST」のシェフが独立してオープンさせたレストランのようなんです(食べログの受け売りですが)。そうとなれば、行かないわけにはいきません。
ただこちらは、ランチは金曜と土曜しかやっておらず、予定立てていく必要がありそうです。
また、場所がとってもわかりづらいのも特徴(?)です。
コリドー通りのロアジスが入っている不二屋ビルとスタバが入っているビルの間の細い路地に入り、路地奥の左手のビル2Fです。
こんなところにレストランあるの? といったビルなので、初めて訪問すると入るのに躊躇するかもしれません。

お店の中は、非常に狭く、席数は、テーブル1つと、カウンターが8つくらいの席数しかありません。
さて、そんなレストランですが、金曜、土曜のランチは3種類です。
・パスタランチ 1,000円
・パスタ&リゾットランチ 1,200円
・TAPPO定食 1,200円
これ以外にも、コース2,800円というのも一応あるみたいですね。


どれも試してみたいところですが、「パスタ&リゾットセット」を注文しました。
1品づつ運ばれてくるのかと思いきや、定食のようにトレイに乗って運ばれてきました。

小鉢2品は、サラダと、オリーブオイルで味付けしたお豆腐。


パスタは、「ベーコンとジャガ芋のスパゲッテーニ」。
まずパスタのゆで加減が、私の好みにピッタリ!! ベーコンの塩加減と、味付けしたパスタとジャガイモが絶妙にからんで、なかなかおいしい♪

さらにリゾットは「鮭とカブのリゾット」。
材料は特別なもの使ってなさそうなんですが、何とも素朴な感じで、めちゃおいしいです♪ もう少し食べたい感じ。

ホカホカのパンもつきます。

最後に、デザートのアイスクリームにブルーベリー添えです。

飲み物は、なぜか緑茶です。+100円でコーヒーかハーブティにできるようですが。

「VINORIO EST」と同様に、こちらもとってもおいしかったです。特にリゾットがお気に入りです。
ただ、量がやや少ないかなというのがマイナスですが、★はオマケして4つつけておきます。
まだあまり知られていなさそうですし、めちゃくちゃ隠れ家っぽい感じですが、ここは何度か通いたくなるレストランです。

★★★★

モバイルバージョンを終了