サイトアイコン 銀座でランチ

丸の内 Heinz Beck(ハインツ・ベック)

丸の内 Heinz Beck 【オンライン予約
■11/29(土) ランチ
■4皿コース 8,000円、白トリュフ 3,000円、飲み物+サービス料
イタリアンローマの3つ星シェフのハインツ・ベック氏のレストラン「Heinz Beck」がオープンしたのが今月初め。オープンしてすぐに、そのカジュアルな方の、sensi by Heinz Beck(そのときの記事はこちら)に伺いましたが、そのときに予約を入れていた、ファインダイニングな方へ伺いました。
入口は、Heinz Beckとsensiは同じです。1Fがsensiで、2FがHeinz Beck。

コースメニューは、4皿の8000円コースと、9皿の19000円コース。
4皿はランチ限定で、9皿はランチ、ディナー共通のようです。

9皿も食べられないので、4皿コースで。
まずは、アミューズブシュ。
左から順に食べてくれ、というのがシェフからのお願い。
この順番を指定するように、流れというかストーリーを大事するのが、ハインツベック風なのです。

前菜は、カンパチのマリネですが、サーブされた後にドッキリするサプライズがあります。
お皿の淵に、ミントの香りがするスモークをたてる演出です。
ザクロとおっしっていたように思いますが、ザクロの粉がとても鮮やかな一皿です。

パンは3種類ですが、他にもグリッシーニとチップスが。
オリーブオイルはイタリア産。つける塩も、こだわりの6種類から選べます。

パスタは、ファゴッテッリというオリジナルなカルボナーラ。
追加料金で、白トリュフをかけて頂きました。これは、もう贅沢。でも香り最高!!
これまたビックリですね。小籠包のように、熱々の卵味のスープが入った詰め物入りの生パスタ。
アルデンテな茹で加減は、sensiのとき同じ。

メイン料理は、カレー風味の鱈。
下に添えられているのは、セロリ。
これも、見た目鮮やか、そして、いろいろな味わいがする一品です。

デザートは、ゼラチン状の白いムースとエアチョコ、アイスクリーム。

プチフールと、ローズティー。

1Fは、赤が基調のスタイリッシュな雰囲気でしたが、2Fは白い落ち着いた雰囲気です。
ただ、堅苦しさや緊張感を感じさせないサービスです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

色彩豊かで視覚で楽しみ、そして、ミントだったり、カレー風味だったり、香りで楽しみ、そして、一口すると、いろいろな味わいと食感を楽しめる料理の数々。まさにエンターテイメントです。
どちらかと言えば、味付けは薄目で、こってりではなく、あっさりめ。それだけに、微妙で繊細な味付けが必要になろうと思いますが、今日頂いたものは、そのバランスは最高でした。
魅せる奇をてらった演出が目立つケースで、料理そのものがガッカリしてしまう経験もずいぶんとしてきましたが、ここは、そういったことがなく、さすが世界の美食家をうならせてきたお店なんだなと、感心するばかりです。
まったく文句のつけようがなく、満点です。

ちなみに、1Fのカジュアルな方は、オープン直後と比べて、結構席が埋まっていたので、予約しておいた方が無難かもしれません。

★★★★★

オンライン予約

店舗情報

店名:Heinz Beck
住所:東京都千代田区丸の内1-1-3
場所: Go to Google map
TEL:03-3284-0030
営業時間:

[月~土] 11:30~15:00(L.O.13:30)、17:30~23:00(L.O.21:30)
日曜休み


ホームページ:

おいしそうでしたか?

モバイルバージョンを終了