サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 俺のそば 俺の鶏そば、俺のローストビーフ | 俺の肉そば

銀座 俺のそば
■5/14(水) ディナー
■俺の鶏そば 500円、俺のローストビーフ 1,380円
再び銀座ファイブの「俺のそば」へ。

再び伺ったのは、先週放送されたワールドビジネスサテライトの中で、値下げをすると宣言されていたので。
これが、最新のメニューです。

注文したのは、今回は「俺の鶏そば」。お値段ワンコインです。
相変わらず、かなりのボリュームです。

「鶏そば」の方は、そばつゆが温かくて、お肉がそばつゆの方に入ってます。
ごろりと大きな鶏肉が、4つ、5つ入ってます。これでお腹いっぱい。

この値下げといっしょにスタートしたのが、スペシャリテとも言える限定メニュー。
さすが「俺の」です。
ただし18時からスタートの夜の部のメニューです。

お腹いっぱいでよせばいいのに、「俺のローストビーフ みちば風」も注文です。
分厚くて大きなローストビーフに、和風に仕上げたソースで頂きます。

ワンコインで食べられるそばに(もりはなんと300円!!)、ビッグなローストビーフ。
「俺の」に来ると、いつもお腹いっぱいになってしまいます。
それにしても、さすがですね。★3.5に評価アップです。

なお、ここは、他の「俺の」の店舗と違って、ドリンクは強要されません。
また、他の「俺の」と違って、おそば少な目で、というと減らしてもらえます。

★★★

店舗情報

店名:俺のそば
住所:東京都中央区銀座5-1先 銀座ファイブB1F
場所: Go to Google map
TEL:03-6274-6894
営業時間:

[月~土] 11:00~15:00(L.O.14:30)、16:00~23:00(L.O.22:30)
[日祝] 11:00~15:00(L.O.14:30)、16:00~22:00(L.O.21:30)
不定休


ホームページ:

おいしそうでしたか?

——————
銀座 俺のそば
■4/9(水) ランチ
■俺の肉そば 850円
「俺の」の新業態。今度はおそばです。
4/11にグランドオープンの「俺のそば」でランチです。
場所は、銀座ファイブ。

まだグランドオープン前ですが、2日くらい前から、ランチタイムに個数限定でプレオープンしています。
そろそろ記事書いた方がよいかなと、責任感を感じて、伺いました。

まずは、メニューは、おそばです。(そりゃ、そうだ。)

お店のシステムは、カウンターで注文して、レジで代金支払いといっしょに商品をもらってから、立ち食いコーナーで食べるというスタイルです。
なので、注文前のレジで、ずらりと行列ができます。

注文したのは、俺の肉そば。
大きな器で、かなりボリュームがあります。

どうも、つけダレにつけながら食べるようですが、私は、ぶっかけそばのようにかけて食べてしまいました。
周りを見渡すと、皆さん、つけながら食べてました。。。

ネギの下には、たくさんお肉がのってます。

お肉の下に、ようやくおそばが見えてきます。
そばは、黒くて硬めの田舎そばです。
かなりコシが強くて、噛みごたえがあります。

テーブルの上に、あげだまと、生卵がのってますので、

途中で入れると、味がまろやかになりました。
食べ方の説明がないので、よくわかりませんが、そういうことだと思います。

よく考えると、普通の立ち食いそばですよね。
他の「俺の」を踏襲しているところを探すとすると、立ち食いであることと、お値段の割にはかなりボリュームがある、というところかな。
かなりおおざっぱな印象を受けたので、繊細なおそばが好む人には向かないかもしれません。
私の個人的な評価は、普通の★3つです。

★★★

モバイルバージョンを終了