サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 麦酒屋るぷりん お食事コース、かき氷ハーフサイズ

銀座 麦酒屋るぷりん
■3/25(火) ランチ
■お食事コース、かき氷ハーフサイズ 2,000円
るぷりんのビル前に、ランチの看板があったのを思い出し、本日訪問してみました。

手書きのランチメニューは、お食事コースが1500円。
それに、おなじみのかき氷をつけられるようになっています。
以前のランチは、カレーなどの洋食系だったのですが、料理人さんが変わったとかで、和食中心になったようです。

まずは、お食事コースの、ごはん、サラダ、とん汁、めんたいこ。
このうち、めんたいこ以外は、おかわり可能です。
でも、最後のデザートを考慮して、がまんします。

ごはんに、めんたいこ。最高です。

焼き魚がつきますが、さばのみりん干しです。
結構な大きさです。

身がぷりぷりっと、そして、ほっこり焼けておいしいですね。

烏龍茶か紅茶がついてきて、ほっと一息。

実は、ここまでで、かなり満足していますが、ここからがるぷりんのメインです。
イチゴのかき氷、あまおうバージョンです。

ハーフサイズなんですが、これでもかなり大きいので、食後のデザートには、これくらいで十分です。

ふわふわの氷の下には、あまおうとつぶあんがでてきます。

実は、まだ天然氷ではありません。
今年の分は、まだ解禁になっていないようで、入手ができないようです。
でも、天然氷でなくても、ここのかき氷はおいしいですよ。
満足、満足!!

★★★★

店舗情報

店名:麦酒屋るぷりん
住所:東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル 3F
場所: Go to Google map
TEL:03-6228-5728
営業時間:

[月] 17:00~24:00
[火~金] 12:00~14:30、17:00~24:00
[土] 15:00~22:00
[日祝] 15:00~20:00
休みなし


ホームページ:

おいしそうでしたか?

———————-
銀座 麦酒屋るぷりん
■2013/4/17(水) カフェ
■天然かき氷(有機レモン) 1,300円
「かき氷始めました」って、早くないですかね。

そう、こちらは、昨夏、天然氷のかき氷がヒットした麦酒屋るぷりんが、今年の天然氷を使用したかき氷を始めました。
14時スタートです。

かき氷の種類は、番茶とレモンとイチゴの3種類。

注文したのは、レモンのかき氷。

山盛りですが、雪解けのふわふわな氷で、量はそれほどでもありません。

しかも、バクバク食べられます。
見てください。食べ進めていっても、溶けずにきれいな氷を。これは、おいしい♪♪

昨夏は、なかなかありつけなかった天然氷のかき氷でしたが、お店の方に伺うと、今年は天然氷を多く確保できたようで、秋まで大丈夫とのこと。
また、今年のかき氷がスタートしたことを、あまり知られていないようで、店内ガラガラでした。
ただ貴重な天然氷ですので、季節外れとは言え、口コミで訪問客が増え、早々に「本日品切れ」になってしまうことも予想でき、食べられるうちに食べておくのがよいかと思います。
これは再訪したい★4つで。

★★★★

モバイルバージョンを終了