サイトアイコン 銀座でランチ

新橋 Bua de Thai(ブア・デ・タイ) カーオ・ガパオなど

新橋 Bua de Thai 【クーポン
■2/22(水) 夕飯
■いろいろ食べて 1,500円-2,000円くらい
新橋のタイレストラン ブア・デ・タイで夕ご飯。

まずは、鶏のココナッツミルク入りスープ トム・カー・ガイ(700円)
タイのスープらしく辛いのですが、ココナッツミルクの甘みもあって、辛すっぱ甘いスープ。

鶏肉やきのこも入って、なかなか具だくさん。

ごはんものは、カーオ・ガパオ(950円)

ここのタイ米は、本当においしいんです。
半熟の玉子をからめて食べると、まろやかになっておいしいです。

お店のおすすめで、頂いた飲み物は、ハイビスカスハイ(450円)
甘酸っぱくて、これまたおいし。

こちらのタイ料理は、いろいろなメニューがあって、どれも本格的です。
本場のタイレストランのシャフに厨房を任せているようで、腕は確かなようです。
ランチでもそうでしたが、特にここのタイ米のファンになりました。
満足度が高く★4つで。

★★★★

クーポン

店舗情報

店名:Bua de Thai
住所:東京都港区新橋3-23-4 2F
場所: Go to Google map
TEL:03-6721-5220
営業時間:

[月~土] 11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:00)
日曜休み


ホームページ:

おいしそうでしたか?

——
新橋 Bua de Thai
■2012/12/12(水) ランチ
■日替わりランチ 900円
「本格的なタイ料理が食べられるお店」という紹介を頂き、本日は新橋のブア・デ・タイでランチです。
新橋駅烏森口から3,4分くらいなので、十分私のエリア内。

ランチメニューは、600円台からあるとは、さすが新橋です。

注文したのは、日替わりのKhao Man Gui。
ランチは、スープ、サラダとデザートつき。

タイ米の上に鶏肉と、野菜が添えられただけのシンプルな料理ですが、おぉーこれはウマイ!!

ソースの辛みと甘さと酸味が絶妙で、鶏肉とよく合いますし、しかも、このタイ米、とってもおいしい。

デザートもついてます。
ライチに似た龍眼というタイの果物。これも、甘酸っぱくて、おいしいです。

店内こじんまりした、質素な雰囲気です。

お店の方に伺うと、かなり有名なホテルいた本場タイ人のコックを呼び寄せているとか。
お店の外観とは違って、かなり本格的なタイ料理が食べられそうです。タイの屋台風料理やさんではなく、むしろバンコクキッチンとかマンゴツリーとかに近いかも。そういうこともあって、すでにご近所のOLさんには人気店のようで、この日も女性客が目立ってました。
このお店は、覚えておいて間違いなし。★3.5 比較的お値段手頃なので、夜も来てみたい。

★★★

モバイルバージョンを終了