サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン) 閉店

2013.12.23に閉店しました。
—–
銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン)
■2013/9/7(土) カフェ
■マロンのリエジョア
9月のリエジョアマニアは、季節にピッタリの栗のリエジョア。
9/14の店頭販売に先駆けて、試食会に参加です。

アルデッシュ渓谷の夕日をイメージしたパフェです。
てっぺんには、栗の香りがするゼリーの中に、ショコラボンボン。
もちろん、内部には栗のかけらも入ってます。秋らしく、洋ナシも入ってます。

過去のリエジョアの中でも、これが一番かも。

1日2個限定のお誕生日ケーキも、お披露目です。
あぁ、おいしそう。


マロンのリエジョアは、9/14からお店で食べられます。
これは、食べた方がよいでしょ。

Joel Durand
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
場所は、ここ
03-6264-1523
[月~日] 11:00~23:00(1F物販/2Fカフェ)
休みなし

おいしそうでしたか?

折りたたむ


銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン)
■2013/7/27(土) カフェ
■はちみつのリエジョア
7月のリエジョアマニアは、はちみつオイルが輝く黄金のリエジョア。

はちみつと言っても、甘~いパフェではなく、そこはジョエルデュラン。ミントがたくさん入ったやはり大人なパフェ。
最下層には、はちみつ漬けのオリーブが入っていて、ただのパフェではありません。

チョコを使った3品のプレートも頂きました。
まさにチョコのマジックです。


はちみつのリエジョアは、8月のお目見えです。乞うご期待。

東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
場所は、ここ
03-6264-1523
[月~日] 11:00~23:00(1F物販/2Fカフェ)
休みなし

おいしそうでしたか?

——————-
銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン)
■2013/5/26(日) カフェ
■桃のリエジョア
リエジョアマニア復活!!
ジョエルジュランのファンの集いともいえるリエジョアの試食会に呼んでもらいました。

今回のリエジョアは、桃のリエジョア。
この桃のリエジョア、他のリエジョアと違って、めちゃくちゃ仕込みがかかるとのこと。

相変わらずの、多層構造です。
層ごとのそれぞれの味わいが楽しめるんです。
特に、アピールポイントは、米粉を使っているところとか。凝ってます。

相変わらず、こちらのパフェは、甘さ控え目なため、しつこさがまったくないのが特徴。
しかも、あのいくつもある層のおかげで、いろいろな味と食感の違いが楽しめるわけです。なので、バクバク戴けます。
いろいろと考えてますね。

今回は、リエジョアの他に、6月の新商品となるマンゴがはいったロールケーキも頂きました。
こちらも、ちょっと変わった趣向がなされていて、なんと胡椒がかけてあるんです。
胡椒と聞くと、甘いものに合わないんじゃないかなと思いきや、ピリっと舌に残る感じがとっても新鮮です。

桃のリエジョアとマンゴがはいったチョコロールは、ともに6月からの新商品。
試したい方は、ぜひ銀座のジョエルデュランのカフェまで。

東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
場所は、ここ
[月~日] 11:00~23:00(1F物販/2Fカフェ)
休みなし

おいしそうでしたか?

—–
銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン)
■2013/5/15(水) カフェ
■ソフトクリーム 650円
蒸し暑い季節になりました。
今や銀座のショコラストリートとなった西五番街通りのJoel Durandでソフトクリームです。

ソフトクリームは、1Fのレジで会計した後に、1F奥のカウンターで作ってもらいます。
店内のカウンター横に、ベンチがあるので、そこに座って頂けます。
Joel Durandのソフトクリームは、そう、やっぱりチョコソフト♪

トッピングが4種類あって、今回はブラックチョコ系を選択。
ちなみに、このトッピング、贅沢にも商品のチョコレートを砕いて作ってるそうです。

このチョコソフトですが、意外にもチョコソフトにありがちな濃厚な感じではなくて、甘さ控えめであっさりしてるんです。
お店の方に伺うと、チョコレートの風味を活かすために、わざと砂糖を抑えているそうです。

パフェも大人にむけた印象を持ちましたが、こちらも大人を意識したソフトクリームです。
おいしかった。★3.5

★★★

東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
場所は、ここ
[月~日] 11:00~23:00(1F物販/2Fカフェ)
休みなし

おいしそうでしたか?

—–
銀座 Joel Durand(ジョエルデュラン)
■2012/1/11(水) カフェ
■リエジョア 1,680円
フランス プロヴァンス生まれのショコラのお店 ジョエルデュランがOpenです。

場所は、どういうわけかピエールマルコリーニの横。
1Fが店舗で、2Fにカフェとなっているため、本日カフェ利用です。

カフェのメニューは、こちら。
なかなか良いお値段ですが、高級チョコレートを使ったスイーツですので、これくらいするのも仕方ないところか。


でもって、注文したのが、お店のおすすめのリエジョアというチョコパフェ。

なんと、こちら、9層構造です。

途中に、カカオの層があって、とってもビターったらありゃしません。
甘いパフェではなくて、とっても大人なチョコパフェでした。

他にも、アルファベットごとにチョコレートがあったりと、チョコ好きにはたまりませんねぇ。


ということで、リンツでお茶して、松屋のメゾンデュショコラのカフェで休んで、ピエールマルコリーニに寄った後に、こちらでカフェすれば、完全チョコ三昧を味わえます。

★★★

東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1•2F
場所は、ここ
[月~日] 11:00~23:00(1F物販/2Fカフェ)
休みなし

モバイルバージョンを終了