サイトアイコン 銀座でランチ

銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ ランチビュッフェ | モンブランオリジナル

銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ
■11/12(水) ランチ
■ランチビュッフェ 1,620円
今日のランチは、プランタンのアンジェリーナ。

今日は、モンブランではありません。
今日は、月に1度のランチビュッフェの日。

店内の真ん中あたりにビュッフェエリアが設置されてます。料理は、洋食系。
すごい勢いで、お皿の料理が空になります。
でも、かなり早いスピードで、お店の人が料理を入れ替えてくれます。

負けずに取ってきた、まずは一皿め。

そして、また別の料理で、二皿め。

今度は、パスタ、ピッツア系を中心に。

ポタージュスープもあります。

ここから、別腹タイムのデザートです。


飲み物は、コーヒーか紅茶かジュース類など、ひとつだけ選べます。

改めて画像を見直すと、料理の種類はかなり豊富ですね。
デザートも含めて、これだけの種類があれば、満足度は高いです。
なんとなく、今はなきホテルラフィナートのアニエスカフェを思い出すような内容です。というよりは、アニエスカフェの代わりになりそうなビュッフェは、ここなのかもしれません。
そういうこともあって、ほぼ女性客ばかりで、ほぼ満席で、かなりの賑わいです。
なので、お店の方のお皿の入れ替えが、とってもたいへんなくらい、料理がどんどん減っていきます。

このプランタンのビュッフェはありだと思います。
ただ残念なのは、アニエスカフェと違って、月いちしかやってないところでしょうか。★3.5

★★★

店舗情報

店名:サロン・ド・テ・アンジェリーナ
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
場所: Go to Google map
TEL:03-3567-7871
営業時間:

[月~日] 11:00~21:30(L.O.20:30)
不定休(プランタンに準ずる)


ホームページ:

————–
銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ
■2014/10/5(日) カフェ
■モンブランオリジナル 810円、ダージリン 756円
雨の日でも、モンブラン。
今日はプランタン。モンブランと言えば、アンジェリーナですね。

注文したのは、モンブランとダージリン。
パリ本店と同じ、オリジナルサイズを注文しました。
少し小さ目のデミサイズ(486円)というのもあります。(下の記事で書いているのがデミサイズです)

他のモンブランよりも、一回り大きく、握りこぶしくらいのサイズです。
大きいので、食べ応えがありますが、でも、おいしいので、ペロっとたいらげます。

久しぶりに食べましたが、マロンクリームが少し甘目なんですね。

他にもカボチャのモンブランというのも、あったりします。

パリ直輸入のマロンペーストとレシピで、まんまパリの味のモンブラン。風格を感じます。

キャッシャーのカウンターで見かけた、月一のランチビュッフェ。これも気になりました。そのうち伺います。

★★★

店舗情報

店名:サロン・ド・テ・アンジェリーナ
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
場所: Go to Google map
TEL:03-3567-7871
営業時間:

[月~日] 11:00~21:30(L.O.20:30)
不定休(プランタンに準ずる)


ホームページ:

—————-
銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ
■2009/5/24(日) ランチ
■ワンプレートランチ 1,260円、モンブラン 473円
プランタン2Fの、モンブランがおいしいサロン・ド・テ・アンジェリーナで、ランチしました。
今日たまたまかもしれませんが、ここっておやつタイムよりも、ランチタイムの方が空いてるのかも。13時頃で、かなり空席ありました。
ランチメニューのワンプレートランチより、オムレツとハンバーグを注文しました。
ワンプレートランチは、サラダとコンソメスープ、パンと、そして飲み物付きです。



そして、やっぱりモンブランもつけてしまいました。(別注文)
いろいろレパートリーがあるモンブランですが、普通のです。というか、季節ものモンブランは食べたことないんですが。

比較的ゆったりした感じなので、居心地は悪くなかったりします。

★★★

モバイルバージョンを終了