丸の内 きじ@TOKIA
■9/1(日) ランチ
■豚たま 800円
最近は、日曜のランチに迷ったら、とりあえずTOKIA(東京ビル)にGO。
あいかわらず、つるとんたんには長い行列ができていたのでパスして、本日はお好み焼きのきじでランチです。

メニューは、こちら。
きじ@TOKIA メニュー
注文したのは、オーソドックスに豚たま。
きじ@TOKIA 豚たま
お好み焼きの定番は、やはりこの豚たま。
ソースがおいし。
きじ@TOKIA 豚たま
ネギのシャキシャキがアクセントになっているスジ焼きも、おいしいですよ。
きじ@TOKIA すじ焼き
自分で焼かずに、お店の人が焼いてくれるので、失敗はありません。
やはり、銀座、有楽町方面のお好み焼きNo.1は、きじに決まりです。

★★★

店舗情報

店名きじ
住所
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

場所: Go to Google map
TEL03-3216-3123
営業時間

[月~日] 11:00~15:30 17:00~23:00
休みなし

ホームページ

おいしそうでしたか?

—————————–
丸の内 きじ@TOKIA
■2011/6/16(木) ランチ
■スジ焼き 1,080円
東京フォーラム先のTOKIA B1F。お好み焼きやさんのきじでランチです。

本日、注文したのは、スジ焼き。
梅田あたりのお好み焼き屋さんに入ると、決まって注文するのが、というよりも、地元大阪人に、半ば強制的に食べさせられるのが「御堂スジ焼き」だったりするんですね。確か「ゆかり」だったと思うんですが。そういう意味で、スジ焼きは、私の中ではデフォルトメニューです。

とっても、おいしそうです。

牛スジは、味がしっかりついて、噛みごたえバッチリで、これまたおいし♪

カウンター席だと、焼いているところを、目の前で見れるのも、これまた楽し。

この近辺(銀座、有楽町、丸の内方面)の中で、一番おいしいお好み焼きでした。
★3.5くらいで。

★★★